よくある質問

当サイトについての詳細はこちらのページをご覧ください。

入会・決済について

対応端末・推奨環境を教えてください。

PC、タブレット


Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
Firefox最新版、Google Chrome最新版、Safari最新版
  • ※JavaScript:有効(ON)にしてください。
  • ※Cookie:有効にしてください。
 

スマートフォン


[iPhone] iOS最新バージョン/Mobile Safari
[Android] Android最新バージョン(一部端末を除く)/Chrome
 

フィーチャーフォン


対応しておりません。

 
  • ※但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用頂けない場合があります。
決済が出来ません。
クレジットカード決済の場合、以下が理由として考えられます。
 

 入力内容に誤りがある

 
  • ・ カード番号
  • ・ 有効期限
  • ・ セキュリティコード
 

カード自体が利用できない

 
  • ・ 利用回数に制限がある
  • ・ 限度額を超過している
  • ・ 有効期限が切れている
  • ・ 有効期限が短い(有効期限がご注文の当月まで、もしくはその翌月の場合)
  • ・ クレジットカードではなく、プリペイドカードである
 
  • ※上記が理由でない場合は、別のクレジットカードでお試しいただくか、クレジットカード会社にお問い合わせください。
外国籍でも入会できますか?
国籍は問いませんが、日本に在住されている方のみ入会可能とさせていただいております。また、サービスは全て日本語での提供となります。あらかじめご了承ください。
コンビニ店頭での支払い方法が分かりません。
お選びいただくコンビニにより、お支払方法が異なります。コンビニでのお支払いは、お手続きをしていただいた日から7日間となり、7日間を過ぎますとお手続きは無効となり、始めからのお手続きとなります。ご注意ください。
各コンビニでのお支払い方法は下記をご参照ください。
 
  • ・ ローソンでのお支払い手順はこちら
  • ・ ミニストップでのお支払い手順はこちら
  • ・ ファミリーマートでのお支払い手順はこちら
  • ・ デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアーでのお支払い手順はこちら
  • ・ セイコーマートでのお支払い手順はこちら
会員有効期限が切れてしまいました。
会員有効期限を経過した時点で、継続手続き(入金)が確認できない場合は、「休眠会員」となります。
休眠期間中は、会員特典の対象外となります(会員特典についてはこちらをご確認ください)。

再入会するためには、以前登録されたメールアドレス(ログインID)/パスワードで再度ログインのうえ、画面の案内に従って継続手続き(決済情報を登録)を行ってください。再入会完了後は以前の会員情報を継続してご利用いただく事が可能です。

ログイン・会員情報変更について

サイトへのログインができません。
 ログインがうまくいかない場合、お使いの端末で下記をご確認のうえ、お試しください。
 

キャッシュ(履歴)を消去する


「キャッシュ」とは、端末内のデータの内容を保持するシステムの事です。キャッシュが残ったままアクセスすると、過去にアクセスした情報が残ったままになり、新たにアクセスした際に最新のデータが表示されない事がございますので、一度消去してください。
 

Cookieを有効にする


「Cookie」とは、お客様のアクセスした情報を記憶するシステムの事です。Cookieが有効になっている場合、会員サイトにアクセスする際に一度パスワードを入力すると、その情報が記憶され、一定時間パスワードを求められる事なく閲覧する事が可能となります。
端末の設定でCookieを有効にしていただきますようお願いいたします。
  • ※設定の方法につきましては、お使いの機器により異なりますので、取扱説明書などをご確認いただけますと幸いです。

 

iPhoneをご利用の方


ご利用の端末にて下記をご確認ください。
設定>Safari>プライバシーとセキュリティの項>「すべてのCookieをブロック」が無効になっている事を確認してください。
無効になっていない場合は「すべてのCookieをブロック」をタップして「無効」設定に変更してください。
  • ※「すべてのCookieをブロック」が無効になることでCookieが有効となります。
会員情報の「名前」「生年月日」を間違えて登録してしまったのですが、どうしたらいいですか?
名前・生年月日など、サイト内のマイページで変更できない登録内容については、事務局にて変更をさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、ご本人様確認の為、身分証明書等をご提示いただく場合がございます。
「会員番号」「パスワード」は変更できますか?

会員番号について


恐れ入りますが、会員番号はご変更いただけません。
 

パスワードについて


パスワードを忘れてしまい、ログインができない方はこちらよりパスワードの再設定を行なってください。
既にログイン済で、パスワードを変更したい方はこちらよりパスワードの変更を行ってください。
 

その他

メールが届きません。
恐れ入りますが、メールアドレスのご入力内容にお間違いがないかご確認のうえ、再度お試しください。
また、以下についてご確認お願いいたします。
 
迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  •  
  • ・メールマガジン/お問い合わせへの返答メール:@ive.mu
  • ・新規会員登録など上記以外の自動返信メール:@ive-sound.jp
 
下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
  •  
  • ・abc..0123@example.com(“.”ドットが連続している)
  • ・abc.@example.com(@マークの前に“.”ドットを使用している)
  •  
PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。
 
上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
  •  
  • ・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
  • ・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
  • ・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
  • ・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
  • ・登録アドレスが現在無効となっている。
  • ・「なりすましメール」とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。